

[9/4]札幌~東北三陸~宇都宮~東京、自転車の旅

「北海道札幌~苫小牧」まで

今までの鬱憤を晴らす為に出発!


DSC_0287.jpg

イロイロありまして会社を8/10に退職する事になり、
時間も出来るので前から考えていた
東日本大震災の現状を自分の目で見てくるのと、
郡山と東京にいる友達に会いに行こうと。

結局、引継ぎや引越しで出発が9/4に決定。
準備も1週間前からバタバタ買出しする無計画ブリw
いつもの事ですが何か?

一通り自転車に荷物詰め込み準備出来たので9:30出発!

538443_370104879735764_649876407_n.jpg


今日は苫小牧からフェリーに乗る為、36号線約70kmをひた走る。
途中、ニシ君が働いてるトヨタに寄って出発する事を報告すると
驚いてたw、応援してくれると元気でるな。

昼、恵庭道の駅「花ロードえにわ」で休憩。

IMG_3378.jpg

これからの道筋を地図とグーグルマップでチェックする。
この地図は全国の道の駅が乗っていてその割に薄くて安い。

DSC02373.jpg

一番良いのはツーリングマップルだけど厚いし地域毎に
分かれていて全部買うと怖ろしい値段になる。
後でこっち買えば良かったと後悔したけどw

13:30出発、後は30kmもないのでノンビリと。
また途中に道の駅「ウトナイ湖」で休憩。

IMG_3390.jpg

ここは渡り鳥の中継地らしく保護地になっていて

IMG_3379.jpg

白鳥が近くまで観察できる。

IMG_3386.jpg

休憩中に大学生らしき5人組みのツーリングを見かけるが
男3人女2人で荷物もリーダーはそれなりの荷物だけど
他は軽装備、女の子はザックだけと大丈夫なのか?
宿泊はホテルやライダーハウスなのかも。
テントや野宿が醍醐味なんだけどなぁ~、変わったね。

一日目は無事終わるかと思ってたが、苫小牧に入ってから
リアキャリアに荷物が荷崩れしてしまった。
タイラップで留めてた所が重さで切れてしまっていた。

こんな時の為、持ってて良かった針金!
すぐに修復して18:00フェリー乗り場に到着。

IMG_3392.jpg

やっぱりフェリー、デカイなw

IMG_3391.jpg

チケットはネットで予約していて
予約番号伝えればいいと書いてたが、
住所などまた書き込まなければならないなんて
ネット予約意味ないな、メンドクサイ。

後は乗船までゆっくりして定時に出航!

IMG_3394.jpg

青森の八戸には次の日の3:00到着予定。
さて、これからの旅どんな感じになるかわからないけど
無事で戻れればいいな。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
