

[9/10]札幌~東北三陸~宇都宮~東京、自転車の旅

「宮城気仙沼~岩手平泉」まで

気分転換の為内陸へ。

DSC00122.jpg
ホテルでこれからの予定を考えていた。
海岸線沿いを走って石巻まで行く予定だったが
この5日間、精神的体力的に辛くなってきていた。

1年半経っててテレビで見ていた光景や破壊された建物やガレキは
撤去されたり少し残ってあったり土台しかなく
ある意味キレイになっている。
ただ、表面的にキレイになったままで実際は震災の時と同じかも。

話を聞いてるとそんな感じがしてくる。
もちろん復興しようとしてる。多分、今は自分がヘタれてるんだろう。
ホント弱い人間です。

なので一度内陸の世界遺産になった平泉へ行こうと8:30出発。

DSC00123.jpg
今日もイイ天気だ、気持ちがいいな。

DSC00124.jpg

DSC00125.jpg
気仙沼はフカヒレが有名で市場に行けば何かあるかと行ってみたが閉店中。
津波もあんな高さまで来ていたのか…。

DSC00126.jpg
でも港は活気がある、どこかに卸してるんだろう。

DSC00128.jpg

DSC00127.jpg
復興屋台村気仙沼横丁は早すぎて閉まってた。
フカヒレラーメン食べてみたかったなぁ。

DSC00130.jpg

DSC00131.jpg
一路、一関へ向かう途中どさん子ラーメン!閉店してたけどw

DSC00132.jpg
また途中に元祖白あんぱん千葉本店があったので休憩とお土産購入。

DSC00133.jpg

DSC00134.jpg

DSC00135.jpg
岩手道の駅「かわさき」でまた休憩。
北上川は台風で何度も氾濫してるらしくここまで水が溢れてる。

DSC00137.jpg

DSC00138.jpg
水流も少なく穏やかな川なのに氾濫すると怖ろしい事になるな。

DSC00139.jpg
落ち着いた、いい色の電車。ずんだ餅?抹茶カラー!?

DSC00140.jpg
午後に一関到着してネットカフェでGPSデータと写真をコピーして

DSC00147.jpg
15時に平泉到着。近くのセブンイレブンも平泉カラー!?
統一された街って落ち着いていて雰囲気がいいな。

DSC00144.jpg

DSC00145.jpg
今日は毛越寺近くのサビれたwキャンプ場で一泊。
他に誰もいないしゆっくりできるな、明日はお寺巡りです。

DSC00149.jpg

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
