

[9/19]札幌~東北三陸~宇都宮~東京、自転車の旅

「栃木宇都宮~埼玉県守谷」まで。

DSC00825.jpg

友達に逢えてよかった。

15年来の友達で昔勤めてた時研修で2ヶ月程札幌に来て仲良くなった。
その後、年賀状のやり取りはしてたが2年前から出せれてなかった。
去年の震災で郡山に住んでるにもかかわらず今年も年賀状貰ってたのに
俺は出せず仕舞いで一度会って謝りたかった。

やっと直接会って話を聞けたよ。
震災の日は仕事だったが会社に帰ったらビルの壁が落ちてたり
ガラスが飛散してたり酷い有様だったと。
一時期子供さんを疎開させようかとも考えたらしい。
やっぱり家族の事一番だって。

DSC00792.jpg
逢えて安心した、お互い頑張ろうとw

DSC00795.jpg
宇都宮を出発し裏道を抜け国道294号線へ。
国道4号線は狭いし混んでるし危ないので少しでも混んでない道路へ。

DSC00796.jpg
やっと新幹線見れた!ちょっと嬉しいw

DSC00799.jpg
竹林って見たことないから竹の高さに驚く。

DSC00798.jpg
いい味でてるな。

DSC00801.jpg
栃木道の駅にのみや、で休憩。

DSC00800.jpg
栃木のお土産がレモン牛乳らしいので探すとやっとあった。
飲むと…、レモン入った牛乳だw普通に美味しい。いちご牛乳も普通だw
帰ってから作れるな。

DSC00802.jpg
茨城道の駅しもつま、今日は風が強くてまた休憩。
ここで前の会社から電話が入る。せっかくの旅が台無しだ。

DSC00803.jpg
云われのない城w

DSC00805.jpg
この先進んで千葉の道の駅しょうなんで宿泊するか、つくばに寄り道するか?
只今15時半。悩んだけどJAXAに行ってみたくて急遽つくばへ。

DSC00804.jpg
意外と遠い!廻りは畑ばっかり!田舎だ~。
友達がつくば大学に通ってた時の話を聞いたらそのときも田舎だったけど
今も変わらないのかも?

DSC00831.jpg
16:40到着!あと20分もないけど見学できる!嬉しい!

DSC00806.jpg

DSC00808.jpg

DSC00809.jpg
衛星だ~!

DSC00815.jpg

DSC00817.jpg

DSC00814.jpg

DSC00819.jpg
ロケットだ~!

DSC00822.jpg

DSC00823.jpg

DSC00824.jpg
本物の宇宙服だ~!

DSC00826.jpg
ここで時間終了、まだまだ見たかった…。

DSC00827.jpg
外に出ても実物のロケットが!ギリギリでも来れてよかった!!

DSC00832.jpg
17時、さてどうするか…

行ける所まで走ったが途中でライトのバッテリーは切れるし、
スマフォのバッテリーも切れた。真っ暗の中、守谷市まで来てネットカフェ見つけた。
21時まで走るのはもう止めておこう。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
