

[9/21]札幌~東北三陸~宇都宮~東京、自転車の旅

「東京都内山の手線廻り」まで。

東京二日目。

DSC01001.jpg

都内なら自転車で廻った方が全然早いや。

DSC00917.jpg
さすがバックパッカーが集まる場所、日本人、日本人、日本人…?
6人泊まれる相部屋だけど全員日本人w、部屋を分けているらしい。

歩いてバックパックしてる人もいれば安いから泊まってたりと
使い方は色々だ。2500円なら安いよね。

DSC00923.jpg
ネットも出来るので検索してたらロシア人6人が下りてきた。
言葉がわからないのはソンしてるなぁ、勉強しようと。

DSC00918.jpg
札幌から出発して18日目、一通りメンテナンス。問題なし!

DSC00919.jpg
リアタイヤは扁平になってきてる。負荷かかってるもんな。

DSC00921.jpg
フロントはほぼ問題なし。

DSC00924.jpg
裏庭から出すため一度廊下を通る。

DSC00925.jpg

DSC00926.jpg
一日お世話になりました、素泊まりなら全然いいね。

DSC00927.jpg
ここからもスカイツリーが見える。新名所だね。

今日は都内巡り、行きたい所がいっぱいある!楽しみだ。

DSC00929.jpg
先ずは近くにある吉原へ。

DSC00930.jpg
この先が見えない曲がり角を行くと、

DSC00931.jpg
ここが吉原。なんてことはない普通の街並み。
昔とは違うけど風俗店がひっそりとあってススキノとは全然違うね。

DSC00933.jpg

DSC00932.jpg
合羽を通り越して

DSC00934.jpg
上野アメ横へ。途中果物屋のニーチャンに声かけられた。
話聞くと沖縄からバックパックしてきてアメ横に落ち着いたらしいw
餞別にオレンジ頂ました、ありがとう!

DSC00936.jpg
上野動物園だ、パンダ見たかった~

DSC00937.jpg

DSC00938.jpg

DSC00939.jpg
上野東照宮で御参り、ここまで安全に来れたのも色々な神社で御参りしたお陰かもね。

DSC00945.jpg
西郷さん像も見ながら
DSC00943.jpg

DSC00944.jpg
ツタンカーメン展はメチャ混んでたなぁ、見てみたかったけど。
入場料が3000円って高すぎ!後で聞いた話だとツタンカーメンの黄金の仮面は
なかったみたいでそりゃボッタクリだろ!

DSC00947.jpg

DSC00950.jpg
また銀座を通り抜ける。今日もiPHONE5行列が出来てる。
並ぶのは好きじゃないけどそこまでして欲しいモノなんだろうか?
銀座の雰囲気か、東京がそうなのかもしれないね。何かを追ってないとって感じ?

DSC00968.jpg
次はお台場を目指し汐留の竹芝へ。

DSC00952.jpg
ここでゆりかもめに乗り込む。

DSC00969.jpg
フジテレビだ、中には入らなかったけどね。

DSC00955.jpg
ダイバーシティで服を買った。さすがにサイクルジャージはツライw

DSC00958.jpg

DSC00959.jpg

DSC00962.jpg
お台場に来たのは実物大ガンダムを見るため。デカイぞ!

DSC00965.jpg
リアルに出来てるな。コアファイターもあれば最高だったのに!

DSC00970.jpg
初芝で降りるつもりが何故か日の出で降りてしまうw自転車なくて焦ったw

DSC00978.jpg
次は、最初に勤めた会社の本社を見に行った。

DSC00975.jpg
さすがに18年前なので会社もなくなってたがビルはまだあった。

DSC00974.jpg

DSC00973.jpg

DSC00971.jpg
周りはまだ雰囲気が残ってる。でもここのビルは取り壊されるみたい。
たった二ヶ月しか出張してなかったけど、この会社でイロハを教えてもらった。
お世話になりました。

DSC00979.jpg
驚いたのは昔は倉庫街だったのに今は住宅街に変わりつつあること。

DSC00981.jpg
次は五反田、出張時にウィークリーマンション暮らしした所。
街の雰囲気ってこんな感じだったか?忘れてしまってるな。

DSC00982.jpg

DSC00991.jpg

DSC00987.jpg
ブラブラと探していたらあった!まだあるとは思わなかった。
ここも風俗街で帰るといつも客引きのニーチャンに声かけられてたなぁ。
高すぎて断ってたけど勉強のために行っておけばよかったw

DSC00992.jpg
行きたい所はまだまだある。
次はTokyoFMで土曜日放送のSUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI
「東京は元麻生、仙台坂を上がったすぐそこの…」で始まるラジオ。
もちろん架空の話だけど一度行って見たかったw
東京でよく聴いてたなぁ~、あと飯星景子のディアフレンズもw

DSC00997.jpg
一人旅で尚且つ自転車じゃないとこんなに行くのはムリ!楽しすぎ!

DSC01002.jpg
東京タワーも見学、なんだか落ち着くわ。

DSC01004.jpg
もう夕方、ザンネンながら今日はここまででタケシ宅へ向かう。
千代田区の皇居前を通るとジョギングしてる人の多いこと。

DSC01006.jpg

DSC01007.jpg
仕事終わりに集まってジョギングしてる。部活ノリだね。

DSC01008.jpg
東京ドームでジャイアンツが試合してた。ちょうどリーグ優勝したときだ。

DSC01009.jpg
タケシ宅に着いて晩飯はラーメン。
明日は横浜に観光に連れて行ってくれるらしい。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
