

[9/22]札幌~東北三陸~宇都宮~東京、自転車の旅

「東京都内~横浜散策」まで。

東京三日目。

DSC01067.jpg

横浜一日ノンビリ過ごしても楽しいな。

DSC01010.jpg
今日はタケシが東京~横浜案内してくれるのでのんびりと9:30頃出発。
まずはお年寄りの街!?巣鴨へ。たしかに多いなw

DSC01012.jpg
ホントに赤いパンツ売ってるわw元気出るならいいけど。

DSC01013.jpg

DSC01014.jpg

DSC01015.jpg
高岩寺のとげぬき地蔵にも御参りに来てる人も多い。
みんなお地蔵様洗ってるから汚れないんだろうと思いつつ磨り減らないんだろうか?と。

DSC01018.jpg
落ち着いたいい街だ、ゆっくり住むならいい所だね。

DSC01019.jpg
次は明治神宮へ。今日は電車で移動、やっぱり楽だw

DSC01020.jpg
山の手線に乗るのも久しぶり、2,3分で来るのはやっぱり凄い事だよね。

DSC01021.jpg

DSC01023.jpg
土曜日で休みなので家族連れやカップルも多い、チクショウ!w

DSC01022.jpg
鳥居も雰囲気漂うね、空気感が違うかも。

DSC01025.jpg

DSC01026.jpg
フランス・ブルゴーニュから献納されたワインの樽。ワインを献納されてるのが面白いな。

DSC01027.jpg
向かいには日本酒樽が献納されている。通るだけで酔っ払いそうw

DSC01028.jpg

DSC01029.jpg
鳥居を通って神宮御苑を通って清正井へ。

DSC01030.jpg

DSC01031.jpg
雨降ってたのがまたいい感じ。

DSC01033.jpg

DSC01034.jpg
御苑にタヌキがいるのにはビックリ!女の子も喜んでた、カワイイw

DSC01037.jpg

DSC01038.jpg
一時期の行列ではないがパワースポットは健在で並んでる。

DSC01039.jpg
せっかくなので待ち受けにしてる。よい事がありますように!

DSC01043.jpg

DSC01045.jpg
次は拝殿へ。旅の安全とこれからの御縁があるように参拝。これで参拝終了。

DSC01047.jpg

DSC01048.jpg

DSC01049.jpg
帰りに原宿をチラ見、オッサン二人ではさすがに行けなかったw

DSC01050.jpg
昼飯食べに横浜の中華街へ。

DSC01053.jpg
有名店らしい愛群。安くて美味い!

DSC01057.jpg

DSC01056.jpg
ビール飲んでメシ食べて最高な日だ。

DSC01060.jpg
休憩がてら木下公園へ。

DSC01061.jpg
パフォーマーが色々やってる。

DSC01065.jpg

DSC01064.jpg
いつの間にかこんなに大人数になってる、面白かったぁ。
世界大会に行くぐらいの方らしい、頑張ってるんだな。

DSC01066.jpg
大さん橋国際客船ターミナルも行ってみた。タケシオススメのスポット。

DSC01068.jpg
ウッドデッキと芝生が広がる広場(愛称:くじらの背中)日本じゃないと作れないらしい。
ここでボーリングかラジコンで遊んでみたいwミニ四区でもいいかも。

DSC01074.jpg

DSC01070.jpg
あ~、今横浜にいるんだ~と実感する。

DSC01076.jpg

DSC01072.jpg
ちょうどレジェンド・オブ・ザ・シーズが出航する場面に出会えた。
船の旅ものんびり出来て楽しそうだなぁ。

DSC01079.jpg
やっぱりデカイ!

DSC01083.jpg
デッキの下はイベントの出来るスペース、奥でファッションショーしてた。

DSC01085.jpg

DSC01084.jpg

DSC01088.jpg
次は赤レンガ倉庫へ。何だかイベントやってたけどスルー。

DSC01087.jpg
奥の会場保安庁の工作船展示館に行くも展示時間終わってた、ザンネン。

DSC01090.jpg

DSC01092.jpg
もう夕方だ、名残惜しくも横浜を後にする。

さて、これから先の旅を考えてた。予定では東京を後にして日本海側を走って行く気だった。
でも東北を自分の目で見たり友達に会ったり思い出の場所を見に行ったりして目標を達成したら
テンション下がってしまった。尚且つアルプス山脈越えるが相当大変らしくヘタれたw

なんてタケシ宅で彼女さんと三人で話してたら、タケシが「じゃあ名古屋行っちゃえばー」と!
…全然考えてなかったw、たしかに山もそんなにないし名古屋でフェリーや飛行機あるし。

それから三人で経路探しw、鎌倉~熱海~静岡~名古屋が楽そうだね、と。
とりあえず明日まで東京にいるので考える事にした。

DSC01093.jpg

DSC01094.jpg
まさかこの先こんなことになるとは思ってなかったなぁw

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
