

[9/23]札幌~東北三陸~宇都宮~東京、自転車の旅 最終日

「東京都内」まで。

DSC01114.jpg

東京滞在も今日で終わりです。

昨日は雨降ってきて急遽巣鴨で一泊。
でも一日雨なんで100均カッパを購入、あんまり意味ないけど。

8:00出発、今日は東京都現代美術館に特撮博物館見に行く。
あとは渋谷や新宿をブラブラして夜に友達と晩飯予定。

DSC01095.jpg

DSC01096.jpg
適当に走ってるとなんだか見た事ある光景、赤門って東大だ。
中に入らなかったけど学生さんが見学に来てた、受験生かもね。

DSC01100.jpg

DSC01103.jpg

DSC01105.jpg
また町内で祭りがあった。町内中回ってて御神輿も担いで盛り上がってた。

DSC01107.jpg

DSC01106.jpg
近くに神社があったので旅の安全を祈願してお参り。

DSC01108.jpg
雨が強くて外の写真も撮れず、東京都現代美術館に到着。特撮博物館日曜で混んでるな。

昔の特撮テレビはそんなに興味なかったけどウルトラマンや
"巨神兵東京に現る"は見たかった。

セットだけは写真撮影OKだったので撮りまくって来たw

DSC01109.jpg

DSC01110.jpg

DSC01113.jpg

DSC01112.jpg

DSC01116.jpg
リアルだ~、自分が巨人になった錯覚するw

DSC01115.jpg

DSC01125.jpg

DSC01126.jpg

DSC01129.jpg

DSC01130.jpg
カメラの性能と撮り方が良ければもっとリアルになるな、これは。

DSC01132.jpg
巡回展するみたいだ、札幌に来たらまた見にいこう。

DSC01133.jpg

DSC01134.jpg
まだ雨降ってる、雨の中行っても仕方ないので新宿で休憩。

DSC01137.jpg
夕方、友達と待ち合わせして大久保で晩ごはん。韓国料理美味かった。

DSC01139.jpg
明日は月曜なので早めに解散。これで会いたかった友達にはとりあえず会えたよ。
長かったような、短かったような。東京最後だしこれから近辺を徘徊してみよう。

○東北の震災場所を実際走ってみてホントに辛かったってのが正直な感想。
 1年以上経ってるのに大して復興してるとは思えなかった。
 たった何日しか居なかったのにそれぐらいはわかる。ってか
 国は何をやってるんだろうって思う。呆れるわ。
 自分が何をしてきたといえばちょっとだけお金使ってブログやフェースブックや
 見てきた事を伝えてるだけ。微々たるモノ。
 でも、実際に足を使って見て聞いた事なので少しでも伝わればいいな。
 間違ってる事もあると思うのであれば指摘して下さい。


さて、色々考えた結果…これから名古屋に行く事に決定!w
ここからは全然計画していなかったので行き当りバッタリな旅になりそうw
ありがとう東京、まってろ名古屋!!

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
