

[9/24]東京~富士山~静岡~名古屋~札幌、自転車の旅

「東京都内~神奈川県鎌倉市」まで。

DSC01236.jpg

新しい旅の始まりだ!

昨日夜の新宿行こうかと思ったけど結局行けず仕舞い。まぁいいや。

DSC01142.jpg
新大久保7:00出発、気持ちのいい月曜日!…仕事してない強みか!?w
もう出社時間、みなさん今日もガンバってください!

DSC01143.jpg
新大久保も一歩裏に入ると住宅街だ、その差が大きいな。住むのも大変かも。

DSC01144.jpg
ゴミ収集車の多いこと、これだけのゴミが出るんだろうな。考えさせられる。

DSC01145.jpg

DSC01146.jpg

DSC01149.jpg
夜行けなかった新宿各通り。朝だから汚さや臭いが際立つな。

DSC01148.jpg
グダグダなホストや酔っ払って倒れてるキャバ嬢、その横を通り抜けるサラリーマン。
何なんだろうここは!?

DSC01147.jpg
~急募~
気が向いたソコのアナタ!当店でアルバイトしてみまんか。
年齢~大人な人
○条件~特になし!(茶パツ、ピアス可!)
やる気のある人…即採用!
やる気のない人…応相談!
このテキトウな募集、けっこう好きですw

DSC01150.jpg

DSC01151.jpg
アルタ前もまた汚い!!喫煙者が掃除のオジサンの前でポイ捨て……。

DSC01154.jpg
サッサと移動しよう、次は渋谷へ。

DSC01155.jpg
赤信号。

DSC01156.jpg
青信号。朝9:00前でこれか…、どれだけ人がいるんだか。

渋谷に来たのは岡本太郎の明日の神話を見るため。友達が見てきたほうがいいよ!と。

DSC01158.jpg

DSC01159.jpg
さすがにデカイ!、人多すぎ!、落ち着いて見れないw流し見で終了。
写真に撮ったので後でゆっくり見よう。

さて、そろそろ東京を後にしようか。
今思うとまだまだ行きたい所があったなぁ、もっと調べればよかったな。
パソコン壊れなかったらよかったのに。途中で購入も考えたけど諦めた。
さようなら東京!

DSC01162.jpg
あ、こんにちは神奈川県!

DSC01163.jpg
多摩川、国道1号線沿いに走る。

DSC01165.jpg

DSC01167.jpg
横浜駅、この前はここら辺は来てなかったので散策したかったけどよくわからなかったw
スマートフォンだけじゃ調べにくいよ~。

DSC01168.jpg

DSC01169.jpg
ランドマークタワーの展望台も見たかった。

DSC01170.jpg
ワイズロード横浜店に寄ってみた。
小物から高級車まで品揃えある~!楽しい~!欲しい~!w
北海道だとここまで揃ってる所ないからなぁ、仕方ないけど。
結局、SPDのクリートネジだけ買っただけw
あ~自転車関係で働きたくなってくる。

DSC01173.jpg
金沢?、原宿?、同じ地名が多いな。わけわからんw

DSC01174.jpg
とうとう鎌倉まで来た!昔東京に出張した時、鎌倉に来て印象良かった所です。

DSC01175.jpg

DSC01178.jpg
ここから寺巡り、多すぎてドコ行こうか迷う。

DSC01176.jpg

DSC01177.jpg

DSC01181.jpg

DSC01182.jpg

DSC01184.jpg

DSC01190.jpg

DSC01192.jpg

DSC01193.jpg

DSC01199.jpg

DSC01200.jpg

DSC01202.jpg
ドコ行ったかも忘れた…。

DSC01207.jpg

DSC01209.jpg
お寺の横?中?に学校がある。中々面白いね。

DSC01211.jpg

DSC01212.jpg
鶴岡八幡宮へ。巫女さん凛々としてる。

DSC01219.jpg

DSC01221.jpg
また旅の安全とこの先の御縁があるように。

DSC01220.jpg
まだまだ日も高いので鎌倉の大仏を見に行こう。

DSC01224.jpg

DSC01225.jpg
雪ノ下をぶらぶらしながら

DSC01227.jpg
鳩も観光ですか?w

DSC01230.jpg
鎌倉駅に着いた。意外と小さいな、ゆっくりもできないよ。

DSC01232.jpg

DSC01233.jpg
おぉ~、江ノ電だ!でもなんで有名なのかよくわかんないなw

DSC01234.jpg

DSC01237.jpg
ザンネンながら時間外で鎌倉大仏の中には入れなかった。

DSC01238.jpg
1334(建武元)年及び1369(応安二)年の大風と1498(明応七)年の大地震によって損壊に至った。
津波がここまで来たなんて…、災害はどこに来るなんてわからない。
改めて教えてくれたトシちゃんありがとう。

DSC01241.jpg
今日は由比ガ浜海水浴場でキャンプ泊。由比ガ浜に来てるなんて!w
明日は江ノ島も行こう。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
