

[9/25]東京~富士山~静岡~名古屋~札幌、自転車の旅

「神奈川県鎌倉市~神奈川県熱海市」まで。

熱海の坂は侮れないな。

DSC01344.jpg

夜に警察がテントまで来て起こされた。
何事と聞けばこれから大雨注意報が発表されたので注意してとの事。
夜中に大雨になったけど砂浜で浸水はなかった。ちょっと雨漏りしたけどw

DSC01244.jpg

DSC01249.jpg
6:00起床すると親子で朝からサーフィンしてる!かっこいいな。

DSC01247.jpg

DSC01246.jpg

DSC01251.jpg
海岸では犬の散歩!なんだろかっこいいじゃないの!これが由比ヶ浜か!w

DSC01253.jpg
歩道ではランニングしてる人も多い、海風で気持ちよさそうだな。

DSC01254.jpg
今日は江ノ島、熱海まで行く予定なので8:00出発。
由比ヶ浜の隣が稲村ヶ崎だ。

DSC01255.jpg

DSC01258.jpg
稲村ヶ崎って稲村ジェーンの舞台になった所なんだけど今一わかんない。
サザンや桑田佳祐の地元だっけ?勉強不足だった。

DSC01256.jpg
この先に江ノ島が!!、意外と鎌倉から近いな。

DSC01259.jpg
あ~

DSC01260.jpg
呼んだ?

DSC01263.jpg

DSC01261.jpg

DSC01262.jpg
江ノ電だ!、電車で相模湾を周るのも楽しそうだなぁ。

DSC01267.jpg

DSC01270.jpg

DSC01268.jpg
江ノ島が近づくにつれて島の様子がわかってくる。

DSC01269.jpg
県道305号線で江ノ島へ。お~楽しいぞ。

一回りしようと江ノ島ヨットハーパーに向かう。小さい島だなぁ。

DSC01272.jpg
風が強くてとんびが舞ってた。空で止まってる様に見えるな。

DSC01277.jpg
江の島展望灯台が見える。灯台には行かなかったけど藤沢市一眼みたかったかも。

DSC01278.jpg

DSC01279.jpg
裏道を通ってみた。雰囲気あっていいなぁ。

DSC01280.jpg

DSC01281.jpg
青銅の鳥居って珍しいな、ここしかないのかも。

DSC01282.jpg
参道にお土産店や食堂もあるけどまだオープン前だ、帰りにまた寄ろう。

DSC01283.jpg

DSC01285.jpg
江島神社辺津宮、弁天様が祀られてる。ここでも参拝、旅の安全と御縁があるように。

DSC01287.jpg
ここからは先は階段なので自転車で行くのはムリ、稚児ヶ淵まで行って見たかった。
が、右手に抜け道があるらしく自転車でも行けそう。

DSC01288.jpg

DSC01289.jpg
裏道だけに結構キツイなぁ。でも景色がいいね。

DSC01290.jpg
映画「男はつらいよ」のロケ地にもなったらしい。寅さんいても不思議じゃない。

DSC01291.jpg

DSC01293.jpg

DSC01294.jpg
江の島奥津宮で参拝。

DSC01295.jpg

DSC01296.jpg
江ノ島にはぬこさま多い、癒される~。

DSC01298.jpg
稚児ヶ淵、神奈川景勝50選の一つにも選定されてるがただの釣り場と化してる。

DSC01300.jpg
なんだか「恋人の丘」なんてあるらしいが興味なし!

さて、江ノ島に来たのは観光の他にしらすを食べて見たかった。
ミユキちゃんがオススメしてたので楽しみにしてきた!

DSC01301.jpg

DSC01302.jpg
ん~、磯の香りとちょっとの苦味がなかなか。生だけに生臭かったのは当たり前か?
茹でしらすも食べておけばよかった。

DSC01303.jpg
江ノ島を満喫したのでそろそろ出発!サザン聞きながらだとテンション上がるんだろうね。

DSC01304.jpg

DSC01305.jpg
11時前なのにこんなに長蛇の列、有名店なの?eggsnthingsjapanって。
調べたらハワイにある店なんだって、へ~って感じだ。しかし朝食食べるのに
1時間半も待って昼過ぎってなんだかなぁ~。

DSC01306.jpg
江ノ島水族館も見てきたかった。

DSC01307.jpg
おぉ~!サザンビーチって

DSC01309.jpg

DSC01308.jpg
ここでいいのかな?ってかここは何?結局判らずじまい。

DSC01313.jpg
一気に小田原市へ。この時点で15:30、また到着が夜になるのかと急ぐ。

DSC01314.jpg

DSC01318.jpg

DSC01319.jpg

DSC01317.jpg
と、今度は小田原城!やっぱり行かなきゃね。

DSC01327.jpg

DSC01328.jpg
内地は城が多いね、北海道にもあったかな?五稜郭ぐらいしか思いつかん。

DSC01335.jpg
ここに来て箱根に向かうか熱海にしようか迷う。距離的には箱根が近いけど
あの坂を自転車で上るとなると…、でも行ってみたいなぁ。
結局、夕方から峠行くのはさすがにツライから熱海へ。

DSC01336.jpg

DSC01337.jpg
この真鶴・熱海ビーチラインが邪魔だ、有料道路で自転車は走れない!
せっかく海沿いで景色いい所見ながら走れると思ったのに。

DSC01340.jpg
おまけに最後の難関、伊豆山の勾配がキツイ!体力落ちた体には酷だ。

DSC01341.jpg
何とか熱海市内に入ると、こんな風に温泉街って栄えてるんだ。

DSC01343.jpg
寛一・お宮の像、金色夜叉よりも大迷惑の方が記憶にあるw

DSC01347.jpg
熱海って坂の上に出来た街なの~!知らなかった~!上るのツライよ…。

DSC01345.jpg
今日は海岸でテント張ろうと思って温泉行ったら、番台さんが来宮に梅園が泊まりやすいと。
熱海温泉は最高だったね、温泉宿でゆっくりしたかった~。

DSC01359.jpg
梅園に向かうが坂、坂、坂!汗かくし止めておけばよかった。
なんとか梅園に着くも人気がない、なんか出そうな雰囲気。まぁ今日は寝てしまおう。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
