

[9/27]東京~富士山~静岡~名古屋~札幌、自転車の旅

「静岡清水市~清水氏掛川市」まで。

DSC01470.jpg

この二日間は趣味の旅になりますw

DSC01458.jpg

DSC01456.jpg
朝起きると何だか騒がしい!?外に出てみると学生がイッパイ!w
何かと思ったら運動公園で運動会があるらしい。ハズいのですぐに出発w

DSC01459.jpg
テレビ静岡だ、意外と小さい?

DSC01460.jpg
静岡駅に到着。今日はドコへ行こうか?

DSC01462.jpg
やっぱTAMIYAでしょう!w、小学生の頃からRCカーグランプリを見てて
出場してみたかった。タミヤにも行ってみかたった!
でも静岡なんて行く機会もなくきたけどまさか来るとは…感慨だなぁ。

DSC01463.jpg
見学するには前日までに予約しなければならないので行く時は忘れずに。

DSC01464.jpg
ここは戦車や戦艦、車にRCカーと年代ごと?に展示されてる歴史館。

DSC01468.jpg
CB1100の分解展示もある。これいいな。

DSC01469.jpg
懐かしい~持ってたプラモデル多い!

DSC01471.jpg
HOTSHOTも持ってたなぁ~、水没させてスピードコントローラー壊したなぁw
その後アンプ買って扱いやすさにビビッたw

DSC01472.jpg

DSC01473.jpg
タミヤは昔こんな人形も作ってたらしい。ちょっと怖いな。

DSC01474.jpg

DSC01476.jpg

DSC01477.jpg

DSC01475.jpg
1/10RCモデルを元にワンオフ製作された「1/1ワーゲンオフローダー」を展示。
って普通逆だろう!w、さすがタミヤだw

DSC01479.jpg

DSC01478.jpg

DSC01480.jpg
昔、タミヤもロータスのスポンサードしてたの知ってる?

DSC01481.jpg

DSC01482.jpg
懐かしのシックスホイラー、実物見ると意外と小さい。

DSC01483.jpg
オートバイの実物もある。実物からスケールダウン設計してるのでリアルなんだな。

DSC01487.jpg

DSC01486.jpg

DSC01488.jpg
ショールームは今発売してる製品を展示されている。

DSC01485.jpg
挿絵の女の子懐かしいなぁ~

DSC01490.jpg

DSC01491.jpg
約1時間で見学終了、もっと見たかった~。でもホント楽しかった!!
また一つ行きたかった所に行けた、最高だ!

DSC01461.jpg
近くにはエスパルスの練習場がある。誰もいなかった。

DSC01492.jpg

DSC01493.jpg
今日はもう満足したので後は先へ進む。

DSC01498.jpg

DSC01500.jpg

DSC01499.jpg
富士山がまだ見える、絶景かな絶景かな。

DSC01502.jpg
用宗小石町から先はトンネルが長くて自転車は通行止め!またかよ…
町道416号線を行くと街道がこんな事になってる。海水と風でボロボロだ。
新しい道路も錆が目立つ、これから色んな場所で補修必要になるんだろうな。

DSC01504.jpg

DSC01508.jpg

DSC01503.jpg
駿河湾の大崩海岸、キレイだなぁ~。

DSC01510.jpg
チョーイケてるw

DSC01512.jpg
こんな所にはさすがに住みたくないな、もう廃墟だけど。

DSC01519.jpg
大井神社、日本三大奇祭って何だ?

DSC01518.jpg
帯祭りって何だか面白い。日本中には色んな祭りがある、見てみたいな。

DSC01520.jpg
東海道走ってると先に小高い山、日切。そんなにツラくないだろうと上ると
意外とキツイ坂!上りきるとここは、

DSC01523.jpg

DSC01522.jpg

DSC01526.jpg
一面茶畑!、そういえば静岡はお茶の産地だったのに見たのはここが初めて。

DSC01525.jpg
気になったのはこの電柱、なんなんだろ?

DSC01530.jpg
さて、もう夕方で先に進もうとちょっと裏道に行ったらまた道迷いw
ここでスマフォのバッテリーもなくなり大きい道路を探しているうちに

DSC01532.jpg
掛川駅に着いた。この近くのmacに入るもコンセントがないと。
違うmacで充電して何だかんだしてる間にもう夜。近くに龍尾神社があったので
そこでテント泊、明日は参拝してこよう。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
