

[9/30]東京~富士山~静岡~伊勢~大阪、自転車の旅

「三重県松阪市~大阪府大阪市」まで。

DSC01792.jpg

飛田新地、ナカナカ情緒ある場所だなぁ。

DSC01730.jpg
朝日が眩しい~、これから本格的な台風くるのかぁ。

DSC01731.jpg
今日は近鉄線で大阪へ!輪行で電車に乗るため、自転車をバラす。

DSC01732.jpg
こんなんなりました。電車には輪行袋に入れないと乗車で出来ない。
早く自転車OKな電車出来ないかなぁ、切に思う。ちなみに輪行袋は100均。

DSC01735.jpg
ここ松ヶ崎から乗り込む。

DSC01737.jpg

DSC01743.jpg
今日はノンビリ大阪まで行ければいいと考え、各駅列車にした。時間はタップリある。

DSC01738.jpg
と、思ったら途中までしか行かない!。乗り換えがメンドクサイ。
簡易的な輪行袋なんで持ち運びが難しい、もう底に穴空いてるしw

DSC01739.jpg
また乗り換えだ…、駅員さんに聞いたら快速急行にすればと?。
人が多いとなんだか邪魔で恐縮するから各駅にしたんだけどなぁ。

DSC01740.jpg
結局快速に乗ったら9:00には上本町に到着!やっぱり早いや。
自転車で来る必要性があるのか疑問に思ってしまう、考えるのはよそう。

DSC01742.jpg
駅中で電車止めがあるのが興味深い、札幌には多分ないし。

DSC01746.jpg
さて、上本町がどこにあるのかチェックして、ここで自転車を組み立て。
意外と中心街に近いんだ、まずは大阪観光に行きますか。

DSC01744.jpg
こんな自転車置き場って見たことなかった。仙台や東京、いろんな街にも
駐輪場がかなりあって使い勝手それなりだけど札幌は特に遅れてるな。

DSC01747.jpg
最初はやっぱり大阪城でしょw

DSC01749.jpg
行くとガイドのオジサンに声掛けられる。このカッコだと興味持たれるよなぁw。
今日はこれから台風が来るので地元の人や日本の観光客は殆ど来ないらしい、
来るのは外国の観光客か物好きだけだよwって、…その物好きなんですけど。

DSC01751.jpg
大阪ノリが楽しくて話込んでしまって写真まで撮ってもらった。
これから雨強くなるから早めに観光しておかなきゃと天守閣へ。

DSC01757.jpg

DSC01759.jpg
ザンネンながら台風の影響で中へは入れなかった。

DSC01758.jpg
とうとう雨も降ってきた。通り雨っぽくすぐ止んだけど。

DSC01765.jpg
「hello?」と声掛けてきた人がいた。スンマセン英語話せないですが…、
まぁカタコトの言葉とジェスチャーで何とか会話したら

スンさんは韓国から折り畳み自転車で旅に来ていて京都、奈良から大阪に来た。
これから東京まで行くんだ~みたいな事話してた。
出会った自転車乗りの写真を撮ってるらしく撮りあいした。

DSC01769.jpg
大阪城を後にして今度はなにわ方面へ。雨も本格的に降ってきた。
これは噂の水陸両用バスだね、こんな日はどこでも大丈夫そう。

DSC01771.jpg
11:00、どんどん雨は激しくなってきた。風はまだ強くないが午後には台風接近するな。
早めに雨に当たらない商店街に非難。

DSC01772.jpg

DSC01773.jpg

DSC01775.jpg
道頓堀、台風なのに人多いなぁ~。

DSC01774.jpg
道頓堀を写真撮ってたらヘンなおっちゃんに声掛けられた。
画家さん?写真家?で自転車も乗ってて色々話して盛り上がったw

DSC01777.jpg
くいだおれ太郎も節電に一役買ってる、俺もエコでここまで来たぞ!

DSC01780.jpg

DSC01779.jpg
昼メシは自由軒の名物カレー、なかなかの味で大盛りでも余裕の完食!
オバちゃんの仕切りがスゴイね、社長さんだっけ?

DSC01781.jpg
商店街を散策、ボロいのか雨漏りが至る所で起きてる。

DSC01783.jpg

DSC01782.jpg
また小腹が減ったので次はたこ焼き、わかな!
ここのたこ焼きはトロトロで美味しかった~!また食べたい味だ。

DSC01785.jpg

DSC01786.jpg

DSC01787.jpg
串かつのだるまやカニにラーメン!喰い倒れ覚悟で挑まなきゃ!

DSC01784.jpg
とうとう台風直撃!雨と風が強い!!しかし、まだ回らなきゃ勿体無い!
次は新世界、通天閣方面へ。

DSC01788.jpg

DSC01789.jpg
この台風で通天閣は封鎖してた、ザンネン。

DSC01793.jpg

DSC01794.jpg

DSC01795.jpg

DSC01796.jpg
こっち側に来ると雰囲気が昭和というか怪しい~。ソコラ辺で呑んだくれや
浮浪者らしき人がタムロしてる。まぁ危害ないからいいけど。

DSC01797.jpg
で、ウワサというか話を聞いていた飛田新地という風俗街があって
ある意味情緒ある風景だと聞いてたので行ってみた。

DSC01798.jpg
詳しくは調べてみてください。

DSC01799.jpg
ここは写真とか撮るのはダメらしくおっかない人が出てくるらしいが、
さすがにこの台風の中では人もマバラでちょっとだけ。

建前は料亭ってテイだがババアとオネエチャンの雰囲気はなんともね。
大体ババアから声を掛けてくるらしいが、この台風の中、カッパ来て自転車を押しながら
俳諧してるバカに声掛ける物好きはいなかったw

DSC01800.jpg
また小腹減ったので肉まん、ウマイ!ちなみにここら辺のコンビニのトイレには
レジからカギをかけれる様になってた。浮浪者対策だって。

これから友達と会う予定だったが今日はムリになってしまい、
まずは激安ホテルで暖まってから晩メシ喰いに新世界へ。

DSC01801.jpg

DSC01802.jpg

DSC01803.jpg

DSC01804.jpg

DSC01806.jpg

DSC01807.jpg
昼は食べなかった串かつだるまへ。

DSC01808.jpg

DSC01809.jpg

DSC01810.jpg
串かつウマ~い!!ビックリしたwまた食べたくなるなぁ。

DSC01813.jpg
なんだか二件目行きたかったけど、結構早めに店閉まるんだ。
ザンネンながら今日は終了、明日に持ち越しです。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
