

[10/2]東京~富士山~静岡~伊勢~京都~大阪~京都、自転車の旅

「京都府京都一円」まで。

DSC02020.jpg

修学旅行で来た時とは意味が違うな。

DSC01879.jpg
今日から3日間京都一円廻って観光するぞ!

DSC01883.jpg
朝一、どこにでも必ず餌やりのオッサンがいるな。

DSC01884.jpg
一番目は近くの八坂神社。

DSC01885.jpg

DSC01886.jpg

DSC01888.jpg

DSC01890.jpg
八坂神社の奥に総本山知恩院がある、除夜の鐘でよく聞く所だ。行くの忘れた。

DSC01893.jpg
次は清水寺へ向かう。本来は松原通を行くらしいが自転車だとどこでも行ける。
京都中道の雰囲気がいいね~、でも結構急勾配だ。

DSC01901.jpg

DSC01902.jpg
最後にこの階段!自転車にはツライよ…w

DSC01904.jpg
修学旅行生が多いな、あと10年も経てばあの時もっと見ておくべきだったと後悔するはずだw

DSC01905.jpg

DSC01906.jpg

DSC01908.jpg
仁王像と三重塔。

DSC01911.jpg
音羽山から見た京都の景色、いいね~。

DSC01913.jpg

DSC01915.jpg
では、清水寺へ。修学旅行以来だけど殆ど覚えてない、勿体無い事だ。

DSC01918.jpg

DSC01919.jpg
このカットが一番良く見る絵図らだよね。全体的に見るとナカナカ面白い。

DSC01920.jpg
「清水の舞台から飛び降りるつもりで」と言う言葉があるがやっぱり高くてヤダw
まぁ「思い切って物事を決断すること」なので今回の旅も同じかもねw

DSC01923.jpg
やっぱり和装がよく似合う♪

DSC01925.jpg
正面から見た写真って見たことなかった。

境内には音羽の瀧があり清めの水がある。3種類あり飲むと願いが叶うらしいが
長蛇の列!、並ぶのはやめたけどそこに外国人の美人さんがいた。

DSC01926.jpg
アニメ好きそうな感じだったけど、やり方わからなくオドオドしてて萌えたw

DSC01929.jpg
添乗員さんもなかなかイイw

DSC01930.jpg

DSC01931.jpg
清水寺の足組場、実際に来ないとわからないな。

DSC01932.jpg

DSC01935.jpg
清水寺を後にして国道に出ると今度は外人さんが着物着てる!イイね~♪

DSC01942.jpg

DSC01937.jpg

DSC01941.jpg
中道には新幹線の高架を潜る場所もある、なんだか面白いなぁ。
自転車で来なければまずこんな場所には来ないだろうな。

DSC01944.jpg
次は伏見稲荷神社へ向かう。お稲荷さん食べたいなぁ。

DSC01945.jpg
伏見稲荷神社は友達がオススメ!で雰囲気イイよと。

DSC01950.jpg

DSC01951.jpg

DSC01952.jpg
千本鳥居が有名でジブリ映画に出てきそうな感じで面白いって。

DSC01953.jpg
ただ、山頂まで行くのに1時間以上はかかるがせっかくなので登ってみることに。

DSC01955.jpg

DSC01956.jpg

DSC01957.jpg

DSC01958.jpg

DSC01960.jpg
なんとか山頂に到着!結構タイヘンだ、サンダルやハイヒールはムリだね。
ただ、時間と体力はかなり使うから余裕がない人は行くと後悔するレベルだw

DSC01967.jpg

DSC01972.jpg
そういえば疲れててお稲荷さん食べるの忘れてた!

DSC01974.jpg

DSC01975.jpg
鴨川の納涼床、時期が終わってた。

DSC01977.jpg
祇園町内を通ると結婚式の写真を撮ってた、絵になるなぁ。

DSC01976.jpg
舞妓さんはザンネンながらいなかった。

DSC01980.jpg
次は南禅寺へ。ここは友達オススメナンバー1だ、実際行ってみたら

DSC01982.jpg

DSC01981.jpg

DSC01988.jpg

DSC02002.jpg

DSC01990.jpg

DSC02008.jpg
水路閣、なんだか見た記憶がある!多分修学旅行だろうな。

DSC01989.jpg

DSC02009.jpg

DSC02014.jpg
もう夕方で時間がない。早すぎだ。

DSC02016.jpg

DSC02017.jpg
平安神宮まで来たが参拝時間過ぎて入れなかった、ザンネン。

DSC02021.jpg
晩メシはなぜかお好み焼きw、隣にいた親子の会話が楽しく可愛く
京都弁がはんなりw癒された~。

DSC02023.jpg
東側を攻めたので明日は西を行く予定、楽しみだ!

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
