

[10/3]東京~富士山~静岡~伊勢~大阪~京都、自転車の旅

「京都府京都市~京都府亀岡市」まで。

DSC02069.jpg

虫の知らせか?なんだかイヤな感じだ。

DSC02026.jpg
今日は朝一で嵐山のトロッコ電車に乗る為早めに出発!天気もいいね~。

DSC02027.jpg

DSC02028.jpg

DSC02031.jpg
トロッコ列車の予約はしてなかったので現地に行って当日券買うつもりだ。

DSC02029.jpg
ってこの仕打ちはないだろ・・・。

DSC02034.jpg

DSC02036.jpg

DSC02037.jpg

DSC02041.jpg
桂川でも見ても時間の予定が狂った。

DSC02042.jpg

DSC02043.jpg
友達オススメの鯛めし食べたかったけどハラへってな~い!悔しい。

DSC02045.jpg
なのに草餅ははいる不思議w

DSC02047.jpg
名古屋から来たチャリダー、自転車盗まれるか心配してたけど、もっと楽しめー!w

DSC02048.jpg
広隆寺に裏に映画村があるとは知らなかった。

DSC02050.jpg

DSC02051.jpg

DSC02053.jpg
ここ広隆寺も友達オススメで弥勒菩薩様が蔵してあり、素晴らしかった。
教科書に載ってる弥勒菩薩様が実際に見れて、あの表情が癒されるって本当だった。

DSC02052.jpg
忠生中学生、ここ選んだのは正解だ!w

DSC02054.jpg

DSC02055.jpg
次は金閣寺へ。途中にオムロンの発祥地があったがそんなに有名なのか?

DSC02056.jpg

DSC02057.jpg
金閣寺に到着、ここも観光客で多いなぁ。

DSC02059.jpg

DSC02061.jpg

DSC02068.jpg
実際来るまでは金閣寺ベタだなぁと思ったが来てよかった。こんなに綺麗なんだもの。

DSC02065.jpg

DSC02072.jpg
裏側なんてやっぱり来ないと見れないね。

DSC02073.jpg

DSC02070.jpg

DSC02075.jpg

DSC02078.jpg

DSC02076.jpg

DSC02081.jpg
こんな所でお茶したいなぁ~。

DSC02082.jpg
来て良かったなぁ。

DSC02083.jpg
昼は近くのうどん屋、色薄いのに出汁しっかりしてるな。

DSC02084.jpg

DSC02085.jpg
すぐ近くには大文字山。

DSC02087.jpg
午後からはお土産買出し。ここは京菓子鶴屋吉信、柚子餅が有名。

DSC02086.jpg
栗まろ、美味しいなぁ。

DSC02088.jpg

DSC02090.jpg

DSC02092.jpg

DSC02093.jpg
緑寿庵清水、金平糖や有名で本店には色々な味がある。が、定休日!

DSC02094.jpg
店の前で考えてたら、私オススメのお店あるよ~と教えてもらった。

DSC02096.jpg

DSC02097.jpg

DSC02098.jpg

DSC02101.jpg
名代豆餅のふたばで豆餅を買い食い、美味しい~。

DSC02099.jpg
松屋常盤の味噌カステラ、日持ちするので買ってみた。

夕方、なんだかイヤな胸騒ぎがしてくる。あと一日は京都にいる予定だった。
でもとても嫌な感じ!?それが何だかはわからないけど急遽京都を出発する事にした。

DSC02103.jpg

DSC02104.jpg
京都駅で急遽お土産を買いにきた。

DSC02102.jpg

DSC02109.jpg

DSC02107.jpg
あぁ~、もっと京都堪能しておけばよかった~ザンネンだ。
次は紅葉の時期に来よう!

DSC02111.jpg

DSC02113.jpg
真宗本願寺、ちょっとしか見れなかった。

DSC02106.jpg
たった3日間しかいなかったけど来て本当によかった。
さて、もう17時だ!急いで行かなきゃな。今日の宿泊は亀岡市の道の駅「ガレリア」

DSC02116.jpg
急遽なんで道もよく調べず行ったら途中に峠はあるし、真っ暗になるしで最悪!
なんだかデそうなトンネル!こえぇ~。

DSC02120.jpg

DSC02118.jpg

DSC02125.jpg

DSC02133.jpg

DSC02132.jpg

DSC02121.jpg
この道の駅すげ~!温泉はあるし結婚式まで出来る!
ただ、事務員が21時までいるからテント張るのはそれ以降になる。(道の駅は基本的にテント禁止です)

とうとう明日、フェリー乗るのかぁ。あっと言う間だったなぁ。
京都にはホントいたかったけど、今まで勘で助けられたところや導かれたような感じもするので
何もなくてよかったとするか。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
