

[青モノ]BELLヘルメットペイント

なかなか色アイが難しいぞ。

MTBのDHやトレイルで使用してたヘルメット、もう傷だらけだった。
新しいメットも考えたがせっかくなのでペイントしよう。

img_603646_9620312_3.jpg
イメージはSP忠男の目玉ヘルメット、の目玉なし!
目玉入れるのはオートバイじゃないとね。

DSC02417.jpg

DSC02418.jpg
まずは塗装したくないバイザーや淵ゴムを慎重に取り穴という穴をマスキング。

それから凹みをパテで埋めてヤスリ掛け、これが一番時間が掛かる。メンドーだ!
それからサーフェイサをかけて塗装の食いつきと凹みのチェック。(画像なし)
これだけで2週間以上かかったな。

DSC02824.jpg
で、次は一番下地になる蛍光色の塗装。ここで問題が!。
蛍光色の缶スプレーが売ってない!、100均にイエローとオレンジはあったが
グリーンがなかなか売ってない。

DSC02826.jpg
結局、ホルツのタッチペンをスプレーに出来るキットを買ってペイント。
当たり前だがグラデーションが難しい!玉になって出てきてしまう。

DSC02829.jpg

DSC02827.jpg
まぁ、だいたいでいいんじゃないかと納得した。

DSC02831.jpg
次はサイドのブルーとラインを入れる為にマスキング。

DSC02834.jpg
マスキングのシワを修正しないと後で泣きを見ることになる。俺はなったw

DSC02837.jpg

DSC02836.jpg
サイドにはスノークリスタルを入れるため下地に薄いブルーとラメを入れる。
塗装して乾ききる前にラメを振り掛けたがビミョーw

DSC02838.jpg
その上にスノークリスタルを貼って、

DSC02841.jpg
濃いブルーをペイント。解けてしまわないかと思ったが大丈夫だった。

DSC02845.jpg

DSC02847.jpg
一通り終わったと思ったら何だかヘン!?ホワイトライン入れるの忘れてたw
全体的になんだかボケてる。

DSC02849.jpg
ホワイトを入れ直したが今度はオモチャっぽくなった!?

DSC02850.jpg

DSC02852.jpg

DSC02851.jpg

DSC02853.jpg
まぁ、こんなもんだろう。後はクリアを吹いて完成!

次は半キャップをペイントしよう。シルバーベースで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーシ

Author:ゴーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
